2021-04-30から1日間の記事一覧

絵が上手い人と下手な人の違い🎨

すやかです「絵」と一口に言っても、ど素人の私では何が上手いのかさっぱり分からない領域のものもあります。上手いってなんだ…?と迷宮入りしてしまいそうなので、今回は「絵が上手い」=「見たことのあるものや見ているものが上手く描ける。写生が上手い」…

第一印象はどのように決まる?

こんばんは、りなです 今日で4月も終わりですね! GWですが今年もどこにも行けないので何して過ごそうかなと考えているとこりです 就職活動を行う中で、学生時代に頑張ったことや自己PRなど自分のことを知ってもらうために色んな準備をしてきましたが、面接…

音楽の効果

こんばんは。あみです。新学期が始まったかと思えばもう5月ですね今日は音楽の力について調べてみました。電車の移動中や勉強中に音楽を聞く人も多いのではないでしょうか?音楽が感情に対して良い影響を与えることは科学的に実証されているそうです。例えば…

賭ケグルイましょう💸

公開延期しておりました映画『賭ケグルイ~絶体絶命ロシアンルーレット~』の公開日が5月12日に決定致しました!無観客の初日舞台挨拶の実施、そしてその全国生中継するそうです絶対たのしい舞台挨拶ですよ…よかったーーー!!公開日が決まって一安心!では12日に…

入浴剤って本当に効果あるの⁉️❓

こんばんはみきです。 4月も今日で終わるのか〜と思ったら、ビックリです 最近ストレス発散の仕方は、お風呂に長く浸かって汗を流すことです みなさんは、どのタイミングでお風呂入りますかー?私は、1日全て終わったら、1番最後にお風呂に入ります 入浴剤を…

組織文化

こんにちは またまた緊急事態宣言で自粛生活になってしまいました 今日は卒論の一案である、シャインの組織文化の読解のためのモデルを振り返りたいと思います。 組織文化は①人工物>②価値>③基本前提に従って捉えることでよりよく理解できます。 ①人工物 建物…

世界で一番面白い地図帳

こんばんは!キキです 私が、最近読んでいる[世界で一番面白い地図帳]の中の豆知識を紹介します𓂃𓊝𓄹𓄺 海系からはこの問題です 太平洋はいつから、太平洋と呼ばれているのか? それは、大正時代です。 太平洋は世界一周した、マゼランが波が驚くほど静かだっ…

自己肯定感

こんばんは!りおです。 もう4月が終わるなんてやばいですね、、、 就活をしてると自己肯定感がどんどん下がっていくので自己肯定感を高めることのメリットとその高め方を調べてみました〜 《自己肯定感を高めるメリット》 ・失敗に強くなる・良好な人間関係…

苺ショートケーキの上のイチゴはいつ食べる!?🍰

こんにちはマヤです 随分前になりますが本屋さんに行った時、目立つ場所に山積みになっている本があり、気になったので購入しました。『「育ちがいい人」だけが知っていること』という本で、YouTubeでオリエンタルラジオのあっちゃんさんも紹介していた本で…

疑念効果

こんにちは。ゆめです。 卒論のために今読んでいる「そのクチコミは効くのか」という本を取り上げたいと思います。その中でも印象的だったのが、疑念効果というものです。 疑念効果とは、久保田、澁谷(2018)によると、 例えば、ソーシャル型プラットフォー…

人生をうまくいきたい -critical thinking-

みなさん、こんにちは!ひなこんぶです。 4年生の一月がもう終わりました。最近、一瞬で一日が終わります。 今回は卒論の研究に役立つことをゼミブログにしようと思っていたので、最近知った「クリティカルシンキング」について書きたいと思います。この考…