2021-09-01から1日間の記事一覧

人は見た目が55パーセント???

こんにちはゆいです☺ もう八月が終わってしまって焦っています。 社会人までなんとあと211日だそうです皆さん 社会人になると今よりも人に「説得」をする機会が 一気に増えますよね。 そんな時に覚えていてほしいのが「メラビアンの法則です」 カリフォルニ…

ピリピリする自分も受け入れよう!

こんにちは!マヤです。 今月のゼミブログは何を書こうかなぁ(9月になってしまいましたが、、、)と迷っていたところ、家の本棚から「20代にしておきたい17のこと」という本を見つけました。 皆さんも20代ということで是非共有させてください 私がこの…

匂いと相性

こんばんは!まほです だいぶ前に大学の授業で聞いた「運命の人は匂いで決まる」という言葉をふと思い出したので、それについて調べてみました! 「この人いい匂いだな〜」と思うことはみなさんあるかと思いますが、人の体臭が持つパワーは奥深く、いい匂い…

○○警察の心理

こんばんは🌙ヒナです! 今回はずっと取り上げたかったコロナ関連についてのブログを書こうと思いますテーマは「○○警察の心理」です。○○警察というのは去年話題になった「自粛警察」、そして比較的最近話題となった「不織布マスク警察」です。「自粛警察」とは…

デフリンピック

こんばんは。8月ももう終わりですね、、もう秋が近づいてきてると思うと1年が早くて怖いですさて、オリンピックが終わりパラリンピックが始まりましたね!皆さん見てますか??パラリンピックは様々な障害を持っている選手の大会ですが、聴覚障害の選手がい…