下腹部ポッコリ事件

こんにちは、まどぅです🌞

今日は、わたしの疑問「食べたらお腹がポッコリする問題」ついて書いていきます🧁😋

 

わたしは、ご飯を食べたらボコってお腹が出てき、下腹部ポッコリになるんです💦
結構目立つから気にしてたんですけど、最近は気に入ってきました(笑)
こんなにお腹が出るって凄くない!って思えるようになったんです。

 

調べてみるとそれは『胃下垂』と呼ばれるもので、なりやすい人の特徴として以下の5つが挙げられます。

 

1.暴飲暴食を繰り返す。

2.脂っこい食事や刺激物を好んで摂取する。

3.食事中に噛む回数が少ない。

4.食事の時間が不規則である。

5.夜食をとる傾向がある。

 

どうですか、皆さん当てはまりましたか~?
わたしは、当てはまりましたね(笑)
確実に胃下垂でした💁🏻‍♀️

 

さらに、『猫背の人』もなりやすいですよ!
骨盤の歪みや開き、腹筋の低下が生じて内臓が支えることが出来なくなり、下がってくるらしいです😂

 

なのでそんな方には、『消化器内科』を受診し医師に相談してみましょう🧑🏻‍⚕️
また、予防としては『食生活の改善』が一番です!例えば、食事時間を大体決める・ゆっくりよく噛む・甘いもの控える。など...

胃下垂を調べると良いことがなかったので、これを機に食生活を直そうと思いました💦

 

皆さんも一緒に気をつけていきましょう🐥

 

参考文献

https://www.hospita.jp/medicalnews/20171120z/