YouTuberってすごいん🤔??

こんにちは!最近スキマ時間にYouTube見まくってるとみーです🌞最近のおすすめは、丸山礼ちゃんとえみりんチャンネルです!笑

いきなりなんですが、みなさんはYouTuberになりたいって思ったことはありますか?笑

私はないんですけど、「YouTuberってどんくらい稼げるんやろ」とか「大変なんかな?」とか疑問に思ったんで調べてみました!!

2018年の全国の小学生100人を対象に

 将来何になりたいですか?

という質問の結果が

1位 パティシエ

2位 プロサッカー選手

3位 YouTuberなどのネット配信者

になったそうなんです!


やっぱりHIKAKINやはじめしゃちょーなどを見てたら楽しそうやし憧れるんですかね、、

最近はテレビにYouTuberが出るだけでなく、芸人さんや俳優さんまでもが始めていますよね!

こう見たら、気軽に始められるもんなんかなって思います🤔

しかし、YouTuberは結構大変な仕事らしいのです!

まず、YouTuberの収入はサラリーマンのようにお給料をもらうのではなくて、動画再生回数に応じた広告報酬が、YouTuberの収入源になります!

1再生当たりが0.05円~0.3円らしいので、月に100万回再生されても30万円しか得ることができません。稼げるYouTuberは極わずかな人だけなのだなと分かりました😶

そして、YouTuberは著作権や炎上に注意して動画制作しなければなりません!

YouTubeは規約に違反した場合、自動的に動画が消されるようになっていたりとかなり厳しいらしいのです。さらに、軽い気持ちで発言した言葉で、多くの人を傷つけたりする可能性もあるので、言動には十分注意して動画制作をする必要があります😌


こう見ると、楽しいことだけして稼いでるのかと思いきや、影での努力がとても必要な職業なんだなと思いました。やはり、楽して稼げる職業なんてこの世に存在しないのかもしれません、、😞笑


参考文献➛ https://careergarden.jp/youtuber/taihen/

                    https://heikinnenshu.jp/creative/youtuber.html