8色占い

こんにちは! まやです♪

みなさん!!いかがお過ごしですか!?

 

私は最近占いに興味を持っています。

二回生の時に、お友達と心斎橋にある有名な占い師に占ってもらったことがあります。

ちなみにその占い師はあの有名なマツコデラックスさんを占ったことがあるらしいです。

 

占いの歴史について。

はっきりとした歴史は定かではありませんが、占いは遥か古代からあったとされています。おそらくは、人間が言葉を話して人とコミュニケーションをとり、社会や文化をつくっていく歴史が始まるとともに占いの歴史も始まったに違いがないようです。

ちなみに、昔の占い師は政治に関わるほど重要な存在だったらしいです。

占いで国の政治を左右するほど影響力があったとは驚きです….

 

私は最近はまっているテレビ番組があります。水曜日の10時から放送されている「突然ですが占ってもいいですか?」という番組です。

 

 

その中で選んだ色にごとに人間の本性だけがわかるという「8色占い」が紹介されていました。

 

この8色の中で、色の好き嫌いにかかわらず、ぱっと見て気になった色を選んでみてください。  

f:id:dwctf05:20200730103558p:plain

色占い

何色を選びましたか!?

 

レッド→ギラギラしている 

エネルギーがあり余っている。爆発しそう。

 

オレンジ→とにかく楽しみたい。   

     食欲の増加。ストレスを感じたくない。

 

イエロー→お金が欲しい

     計算高く見られる。物欲が強く、財を残したい。

 

マゼンタ→美意識が高い

     魅力的に見られたい。人への想いが深い。

 

ターコイズブルー→チャレンジしたい。

         誠実。若さを求めている。

 

ブルー→1人の時間が欲しい

    冷静でクールになりたい。失敗をしたくない。

 

バイオレット→現実逃避したい

       直感力に求めている。精神的に疲れている。

 

グリーン→平和に過ごしたい

     危機感が無い。幹力でやる気が低下。

 

ちなみに私はオレンジでした。

 

なぜ人は占ってもらいたいのか

女性に特に人気な占いですが、なぜ人は占ってもらいたくなるかは「安心が欲しいから」だそうです。自分は志望校に合格できるか、結婚できるか、将来仕事はうまくいくのか、など不安な気持ちを抑えられずに、誰かに聞いて欲しくて占い師さんのところへ行ってしまうそうです。

 

占いにハマりすぎると怖い

占いにハマってしまった方の中には、時間が経ってくると占い師を魔法使いだと思い込む方もいるそうです。洗脳されたり、借金までする人がいるそうです。

 

 

占いは人生の中のちょっとした助言やきっかけと言うことを忘れないように、私もほどほどに占いを楽しもうと思います。

 

みなさんもおもしろい占いがあったら是非教えて下さい♪

 

 

参考サイト

 

https://matome.naver.jp/odai/2150107353186960101

 

                                                     https://amy-blog.work/%E6%97%85/%E6%81%8B%E6%84%9B/%E5%AE%9F%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA%EF%BC%81%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%81%AB%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%80%96%E3%81%84%EF%BC%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/