リモートで殺される

こんにちは。

ふわりんです。

ここ最近毎日雨でジメジメしていて外出する気分になりませんでしたが、

ようやく近畿地方が梅雨明けしました🌻

ですが、新型コロナウイルスの感染者も増え始め

気軽に外で遊べない夏になりそうです😥


そんなコロナ禍の現在、テレビも大きく変化していて

バラエティ番組では出演者が距離を取って座っていたり、

一部の人はリモート参加といった番組も増えてきました。

中でも斬新だと思ったのが、先日放送されていた

「リモートで殺される」と言うドラマです。


このリモートで殺されると言うドラマは、緊急事態宣言で自粛していると言う設定で始まり、

今の私たちの生活ととてもリンクしています。

ドラマの内容は、過去に転落死した同級生についてリモートで真実を探るうちに、

リアルタイムの殺人事件に巻き込まれるといった

1話完結のリアルタイムミステリードラマです🥀

ドラマ全体がzoomのテレビ電話のような画面ななっているというのも

今まで見てきたドラマとは違っていて面白いです。


ミステリードラマは放送を見て自分で考察するのが楽しいのですが、

1話完結ドラマのため話の展開が早く、考察する間もないくらい

すごいスピードで事件が起こっていきます。

通信が途絶えるハプニングや、視野が狭くなるといった

リモートならではの状況を巧みに使うことで従来のドラマを見ているよりもハラハラしました😣

授業やリモート飲み会などで皆が1度は使用し、見覚えのあるテレビ電話の画面内で事件が起こるスリルは

暑い夏の夜にぴったりのドラマだと思います。


本編は犯人が判明したところで終わってしまいましたが、

その犯行の裏側などのストーリーは

huluで配信されているのでそちらもぜひ合わせて見て欲しいです🥀


このドラマの原案は秋元康さんなのですが、

昨年放送されていた「あなたの番です」と同じで、

地上波のミステリー作品からhuluに繋げるのが本当にうまい手法だなあと思いました😅💭


「あなたの番です」にハマっていた人は

きっと好きなお話だと思います。

1時間で見られるドラマなので是非自粛のお供に見てみてください😉

また、ゼミのみんなのおすすめのドラマも知りたいです🥰


https://www.ntv.co.jp/remote/