人狼ゲーム

こんばんは。亜美です。


また大阪の感染者が増えてきましたね(;_;)


私はこの自粛期間中に人狼ゲームが出来るようになりました。


ルールは全然知らなかったのですが、SnowManYouTube人狼ゲームをしていてすごく面白くて見ているうちにルールを覚えました!(笑)

興味ある人は是非見てください。


そこで今回は人狼ゲームのルーツについてしらべてみました!


人狼ゲームは1986年にロシアの学生が考案したゲームが原型だったそうです。

今のような「人狼」vs「市民」ではなく、「マフィア」vs「市民」だったようで韓国では今でもマフィアという名前で親しまれているようです。

細かいルールの違いはあるようですが、チーム戦であることや勝利条件は同じみたいです!


では皆さんが人狼ゲームで人狼になった場合に勝つコツ?を紹介します!


まずは無口にならないこと!

初日は人狼を特定する情報が少ないため、あまり情報を明かさない人が追放される傾向があるようです!!

だからと言ってボロを出すのもよくありません、、難しいですね。


そして役職のあるふりをすること!

これは人狼になった人に多いパターンですね。市民を混乱させましょう!

誰かを「村人だ」ということよりも「人狼だ」というタイミングのほうが大事です。

その人が生きていれば当然反発をくらい、他の市民からも追求されますから。

ゲームに参加している人数や役職の有無によって、チャンスとなるタイミングは異なります。しっかり見極めましょう!


人狼ゲームは人数が多いほど楽しいです。

皆さんルールを覚えて、是非このゼミでもやりましょう!☀︎


<参考文献>

https://hokkori-jinro.com/jinro-history/

https://chouseisan.com/l/post-1870/

https://allabout.co.jp/gm/gc/432745/