ダイエットについて

こんにちは☀︎あかりです🥨

 

いつの間にか8月🌺になっていて7月のゼミブログを書くの忘れてたので、今月は2回投稿することを心に誓いながら過ごしていこうと思っています‼︎

 

いきなりですが私はダイエットをしています🐽でも、2ヶ月弱しているにもかかわらずほぼ体重が減りません。痩せたとしてもお酒と食べることが大好きなわたしは友達と外食するとたらふく食べてしまい、体重が戻ってしまいます。自分ではこの食欲は手に負えないと感じエステで働いている友達にアドバイスをもらおうと思いました。

 

そこでセルライトについていろいろ教えてもらったので、もし自粛期間で「ああ、太ったな」と感じていた同士の方がおられたら参考までにどうぞ💁🏻‍♀️笑

 

 

まず、セルライトと呼ばれる肌の凸凹は、脂肪細胞が大きくふくらむことで皮下組織の一部が引っぱられることからできてしまう状態なので、「大きくなりすぎた皮下脂肪」であるセルライトは普通の脂肪と同じです。太ももの裏など、目に見えるからと言ってマッサージで潰れることはないのです。

じゃあどうやってセルライトをなくすのかというと、体を温めること、有酸素運動、リンパマッサージを行うと良いそうです。セルライトができてしまう1番の原因は“冷え”です。代謝が落ちて脂肪燃焼力の低い体は、老廃物をうまく排出できずにセルライトを出現させてしまいます。そして、脂肪燃焼に最も有効なのは筋肉をつけること。特に有酸素運動は効果的に皮下脂肪を燃焼する働きがあるので、ウォーキングやジョギング、家の中でもできる“踏み台ダイエット”などがおすすめだそうです。階段の上り下りやスクワットなど、下半身の筋肉を鍛えるのももちろん🙆‍だそうです。

 

なのでわたしはこの三つのことを頑張って続けたいなと思っています。がんばります⚡️⚡️⚡️

 

コロナの自粛期間が明けて学校が始まった時に、シュッとした体型でみなさんに会えることを楽しみにしてます👯‍🥀