Wisdom tooth🦷

こんにちは

気づいたら8月が終わっていました

私も今月親知らずを2本抜きました😊

全然腫れなくてびっくりしています

そこで日本では親知らずを痛くなったら抜くというのが普通だと考えて他の国の親知らず事情も知りたくなりました。

今回調べた国はドイツ、イギリス、アメリカですが、その中でも特にイギリスと日本、そして、ドイツとアメリカが似ていました。文化の違いから親知らずを抜く理由が少しずつ違ったので今回はその小さな違いについてお伝えしたいと思います。

この3ヵ国で日本と1番似ていた国はイギリスは「痛くなった歯だけ1本ずつ抜いていく」という日本の抜き方とほぼ同じ考えだなと感じました。

そして、ドイツとアメリカが似ているのですが、ドイツは1本ずつ抜くと「痛かった」という記憶から残りの歯を抜きたくならないように4本一気に抜くそうです。なので、顔がものすごく腫れ、親知らずを抜いたら会社を休んでも良いという習慣があるそうです。

最後にアメリカですが、歯に対する美意識がとても高く「1本だけ抜くとバランスが悪い」などから全身麻酔をして4本一気に抜くそうです。痛そうです…

日本人なので、あと2本は痛くなったら抜きます

9月は間に合うようにブログを更新します。

学校が始まるのが楽しみです!😆

参考文献

http://www.newsdigest.de/newsde/column/dental-care/6812-02/

https://tabizine.jp/2016/11/09/103377/2/

https://www.google.com.au/amp/s/nativecamp.net/blog/20191001_Wisdom_tooth%3famp=1