ヨガ!

こんにちは。ゆめです。

先日ホットヨガを体験してきました!サウナほどは暑くない空間で、汗をたくさん流せたので気持ちよかったです。(多分契約してしまう予定です…!)

そして、私が聞いたヨガの効果は、大きく分けて3つあります。

代謝アップ

②血流アップ

デトックス効果 です。

このような効果があるので、最近では、ダイエットやリフレッシュのために始める方が多いと思います。私も、ダイエット目的ですが、平熱が35℃台で低すぎるので、基礎体温も上げたいなと思ってます!

 

また、ヨガの起源は、約4500年前のインドだそうです!その頃の目的は、瞑想でした。天変地異などの、どうしようもない出来事があった時、受け入れられる形を作るためと聞きました。(諸説あるかもしれません) 

 

確かに、ヨガを体験してみて、心が浄化されたというか、、

ヨガの最後に、脱力して5分休む時間がありました。普段の5分だとインスタを見たり、YouTubeを見ていると一瞬で過ぎますよね。しかし、その時間は、本当に長く感じられました。ヨガは、ダイエットなども効果が代表的ですが、ストレスの多い現代社会を生きる若い人にとてもお勧めしたいです!!

 

ヨガに通ってる人、興味がある人いれば一緒に通いましょう!!笑