私だけのガラスのくつ

こんにちは。ひなこんぶです。

 

最近、パンプスを履かなければいけない機会が増えたので、パンプスを買いました。

ですが、普段から履きなれていないと、いざ履かなければいけない時につらい思いをしますよね。なので、普段履きのパンプスが欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。

 

そこで、今回は自分に合うパンプスの見つけ方について調べてみました。

「自分の足に合うパンプスが欲しい!」っと思っている方がいたら是非参考にしてみてください^^

 

ポイントは2つあります。

Point.1 足には縦のサイズ(cm)と横のワイズ(mm)の2つのサイズがある

※詳しい測り方は下のURLに貼ってあります

※ワイズには、D,E,2E,3E,4Eがあります

 

Point.2 3つのタイプから自分の足の形を知る

 

 

この2点に注目して私の足の形を見てみると、①23cm,225mm(E) ②エジプト型です。

エジプト型の足にに合うパンプスは、ラウンドトゥパンプスと言われるつま先が丸いパンプスです。そして、ギリシャ型はポインテッドトゥパンプス(つま先が尖っている)、スクエア型はスクエアトゥパンプス(つま先が四角い)が合います。

 

シンデレラのように自分に合った靴を魔法使いのおばさんが作ってくれるわけではありませんが、「私だけの靴」という運命の靴に出会えるといいですね。

見つけることは大変かもしれませんが、少しでも参考になればいいなと思います。
 

<参考文献>

https://www.bellemaison.jp/cpg/column/tm001/clm0082/clm0082.html

http://shop-kilakila.com/blog/?p=12964

足のサイズの測り方URL:

https://www.bellemaison.jp/pc/popup/s_guide/size_shoes.html