お寿司の相棒の効果🦸‍♀️

 

 

 

 

 

こんばんは!🌝とみーです!

いきなりですが、皆さん、お寿司は好きですか🍣

私は、食べ物の中で餃子の次にお寿司が好きで、今月ネタが大きいのに安い事で有名な穴場寿司に3回行ってきました🏃

お寿司を食べる時に、私はガリを人の10倍以上食べるのですがただ、味が好きで意味もわからずに食べていました。ふと「なんでお寿司屋さんにはガリがいつも置いてあるんやろ🤔」と疑問に思いました!

そこで!今回はガリはどのような効果を持っているのか調べました!

ガリには大きく3つの効果があります!

①生姜には殺菌効果がある!!

生姜には、「ジンゲロール」と呼ばれる成分が含まれていて、それには殺菌効果があるみたいです。お寿司は生ものなので、菌が発生しやすいのです。🦠その菌を無毒化し、安全に食べられるようになります!

 

②「ジンゲロール」には発汗作用がある!!

ジンゲロールには、発汗作用があるので体を温める効果があります!🌞

なので、冷たい生魚を食べたとしても、体が冷えないのです🙋‍♀️

身体は冷えたら万病の元と言われているので、発汗作用があるのは大切ですよね☺️

 

③口の中をリセットしてくれる!

サーモンや中トロは油が多いですよね!

お寿司の中には脂分が多かったり、味が濃いネタがあります。その時にガリを食べると、口の中がさっぱりして、リセットされます☺️

 

このようにガリには色々な効果があることがわかりました!

今まで私は、味が好みだったから何も考えずに食べていましたがこんなにも意味があったのだなと驚きました!

私は、お腹が弱いのでガリを食べていなかったらお腹を壊していたのかなと思うと、これからは意識してガリを食べようと思いました🤔

皆さんも、苦手意識があったとしてもぜひ食べてみてください😌

http://sushi-munekata.main.jp/2018/07/19/%25E5%25AF%25BF%25E5%258F%25B8%25E3%2581%25AB%25E5%25BF%2585%25E3%2581%259A%25E4%25BB%2598%25E3%2581%258F%25E3%2580%258C%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25AA%25E3%2580%258D%25E3%2581%25AA%25E3%2581%259C%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25AA%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25E3%2581%2584%25E3%2582%258B/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://sushi-munekata.main.jp/2018/07/19/%25E5%25AF%25BF%25E5%258F%25B8%25E3%2581%25AB%25E5%25BF%2585%25E3%2581%259A%25E4%25BB%2598%25E3%2581%258F%25E3%2580%258C%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25AA%25E3%2580%258D%25E3%2581%25AA%25E3%2581%259C%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25AA%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25E3%2581%2584%25E3%2582%258B/