ファスティングダイエット

こんにちは!☀︎

あかりです♪

今回もダイエットのことになるのですが、

今月の3日から10日までファスティングをしてました!

皆さんファスティングって何かわかりますか?

簡単に言うと断食なんですけど、ただただ何も食べない

と言うわけではなく、酵素ドリンクで必要最低限の

栄養分を取り入れてお水を1日2ℓ以上取ることです!

 

正しい食生活である一汁三菜を基本とした日本の食事のバランスのよさは、世界的にも高く評価されています。しかし、食の欧米化が進み、コンビニやファーストフード店など手軽に食べられる飲食店が増えてきたことから不規則な食生活を送っているという方も多いんじゃないでしょうか。

 

ファスティングを行うことにより、

食の欧米化や、便利なコンビニ食材などの

普段自然と摂取してしまっている人工甘味料

化学調味料などの体の毒とされる老廃物を

排出する効果があります!

 

ファスティングの仕方は

2日間ファスティングをするにあたり体を慣らすために

準備食というものを食べます!

 

ま:まめ 大豆や味噌、豆腐など
ご:ごま ごまなどナッツ類も
わ:わかめ わかめやひじきなど海藻類
や:やさい 緑黄色野菜や根菜など
さ:さかな 切り身のお魚でも、小魚などでもOK
し:しいたけ しいたけをはじめとしたきのこ類
い:いも ジャガイモ、サトイモなど

 

を取ります!

食べ過ぎは注意です!!!笑笑

 

でここからが3日間の酵素ドリンクと水だけの断食です!

ほんとにここが辛い!特に3日目!

1日目はお腹空くな〜、でも我慢できるって感じなんですけど、2日目3日目は何故かバイトを入れてしまっていて普通に辛かったです笑笑

 

ここからが一番大事です📣

回復食を2日間とります!

ここでジャンキーなものを食べてしまうと

3日間の努力が水の泡となってしまいます!

 

この3日間水と酵素しか取り入れてないので

💩は絶対に出ません!

なので「スッキリ大根」と言うものを食べて胃の中にある💩を一気に出します!

そこからまた、『ま・ご・は・や・さ・し・い』食材を取り入れていきます!

 

これで私は1週間で3キロ痩せることができました!

ここからも食材には意識しつつ、来月も行っていきます!

体は自分の食べたものからできている実感がすごく湧きました。

辛かったけど、体がスッキリした感がすごくあったので皆さんにお勧めしたいです!💪