ホテル暮らし

こんにちはりおです🧞‍♂️

もう大晦日なんて本当に今年は過ぎるのが早いですね!私は今日までしっかりアルバイトしてアルバイト納めしてきました。

最近、年末にもかかわらず家でいろいろと揉めて一人でホテル暮らしをすることになったのですが、とても快適なのです✨

ホテル暮らしの良い点、悪い点を調べてみました。

メリット☺️

・初期費用がかからず、転居も自由

んー。これはよく分からないですけど、社会人になれば便利なのかもしれません。。。

 

・光熱費などを支払う必要がない

先に全て払ってしまっているので暖房かけ放題ですし、お風呂も湧かせるし、とても快適にすごせました。また、Free Wi-Fiも設置されているので通信費も抑えられます。

 

・身の回りのことをホテルのスタッフに任せられる

これは本当にありがたいですね。私の場合、アルバイトに行っている間に毎日清掃してくださってアメニティも新しくなっているので本当に快適でした。

 

・駅に近く、立地のよい場所を選べる

これも嬉しい点ですね。私は梅田のホテルにしたので何もかも周りにあって、アルバイト先も歩いて5分くらいでとても便利でした。

 

・ホテル内の施設を利用できる
ジムがあったり朝食が無料だったりしたみたいですがコロナの関係で利用できなくて残念でしたが、本来ならとてもありがたいですね。

 

デメリット😢
・費用が高い

間違いなくこれが真っ先に浮かびます。とにかくお金がかかりました。一日アルバイトしても1泊分でいくらか取られると思うと悲しくなりました。。。


・ホテルの所在地は住所として認められない場合もある

これは、使わなかったのでとくになんとも思いませんでした。


・他人を自由に部屋に招けない

これも特になんとも思いませんでした。


・内装などにこだわれない

こちらもなんとも思いませんでした。家よりも便利な部屋だったので全然良かったです。笑


・自炊ができない
これは大きいですね。ホテルの部屋にはだいたいポットしかないと思うので、どうしてもご飯がコンビニ飯か、カップ麺になってしまいがちでした。コンロがあれば便利なのになぁ、、、と思いながらコンビニ飯と外食を楽しみましたがこちらもとにかくお金がかかりました😭

 

以上が調べたホテル暮らしのメリットとデメリットです。私的には、お金とコンロがあればホテル暮らしがいいなと思いました。プチ一人暮らし楽しかったです。みなさん良いお年を〜

 

《参考文献》

https://biz.mynavi.jp/contents/1