YouTubeのモッパンについて🍝🧁

こんばんは!あかりです☆

 

あっという間に3回生が終わってしまって

次学校に行く時にはもう4回生という現実、、、

時の流れの速さに戸惑いが欠かせません🙊

 

春休みのうちにゼミのみんなでランチに行って

お話しする機会とか欲しいな!なんて思ったり、👈🏻

 

大学生になり友達とご飯や賄いでバ先の人と

食べたりする機会は増えたんですけど、

家で家族とご飯を食べる機会がほんっとに

減りました。

家でご飯を食べたとしても家族と時間が合わず

1人で黙々と食べることが多々あります、。

 

その時寂しいので私はYouTubeで“モッパン”動画

を見ながら食事をします🍽

 

そこで私はYouTubeでモッパン動画はなぜ

流行ったのか疑問に思い調べてみました!

 

その理由の一つに私と同様に一人で食事する人が

増えたからというのがありました!

一人で食べるなら美味しそうに食べる動画を

見ながらという理由で流行したそうです👏🏻

 

確かに一人で黙々食べるより、大口でぱくぱく

食べてる人を目の前にして食事すると美味しく

感じますもんね👌🏻

 

でも私自身ダイエット中夜中にお腹すいた時にも

“モッパン”を見ることがあります!

誰かが美味しそうに食べてる動画を見て自分も

食べてる気にしてお腹を膨らませてます(笑)

意外にダイエット中にもモッパン動画は

おすすめです🌟

 

私のおすすめは

さらちゃんねっる

ななおのもぐもぐタイム

たかぴーちゃんねる

いじちのごはん

です!🎥

 

皆さんも是非見てみてください!☺︎!