旅行に行きたい✈

こんにちは☺

2021年になりましたね!

去年は新型コロナウイルスの影響で

旅行に行けなくて我慢の年になりましたよね

いつになったら海外旅行に行けるのでしょう😿

 

 

旅行に行けないというストレスは世界共通であり

これが友人や恋人や仕事に対する個人的な幸福度に影響するそうです

 

これからくる症状を

「The wonderlost syndrome (ワンダーロスト症候群)」

というそうです

 

世界最大級の旅行体験予約サイトである「KLOOK」が調査をした結果

以外にも日本はストレスを抱えている人の割合が36%と以外にも

低い結果になりました。

「私はこんなに行きたいのに❕」と思った女子大生は多いと思います。

この割合を押し下げているのは調査の結果、独身男性だそうです。

 

ここから、やっぱり男性は女性が行くから同行する

という傾向が高いのかな?

女性視点のマーケティングがやっぱり効率がいいという事を

さらに証明した調査だったんじゃないか感じました。

 

ちなみに私は旅行に行けないというストレスを

本屋の旅行雑誌のコーナーで立ち読みをすることによって解消しています📚

 

皆さんは「ワンダーロスト症候群」をどのように解消していますか?

2021年は就職活動もありもっともっとストレスが溜まりますが😢

そのあとのご褒美として海外旅行に行ける世界になっていてほしいですね☺

 

参照:【データ】海外旅行ができない現状に対する意識・実態調査 - 観光経済新聞 (kankokeizai.com)