「フルハウス」

こんにちはまほです🌷

 

今回は、私が好きなフルハウス」というドラマのお話をしたいと思います☺♥ 

このドラマはアメリカで製作されたシチュエーション・コメディです。

 

フルハウス」はサンフランシスコに住む家族の話で、タナー夫妻にはD.J、ステファニー、ミシェルという3人の娘がいますが、妻のパメラが交通事故で亡くなってしまいます。そこで夫のダニーが親友でコメディアンのジョーイと義弟でミュージシャンジェシーに協力してもらって、男3人で子育てをしていく物語です。

 

フルハウス」は多くの国で放送されており人気のドラマですが、私がフルハウスを好きな理由はつあります。一つ目は、コメディドラマなのでとてもおもしろいのですが後半には感動するストーリーになっているところです。コメディでありながら、家族や友人の大切さ、愛などを語るドラマであるが魅力だと思います。

二つ目は、キャストがずっと変わらないところですフルハウス」は1987年から1995年にかけて放送されていましたが、主要キャストは変わらず、8年の成長を見るのも楽しさになっています。2016年からフルハウス」のスピンオフドラマ「フラーハウス」が配信され始めましたが、主要キャストはほぼ変わらずフルハウス」と同じメンバーで撮影されました。役の成長に合わせてキャストを丸ごと変えてしまうのではなく、同じメンバーであるからこそ、よりリアリティがあっておもしろいです。

 

どちらもNetflix見れるので、ぜひ見てみてください💗