占い🔮

こんばんは!りおです🧞‍♂️

もう3月!?就活!?やばいですね!!!

そんな中、一昨日、友達と占いに行ってきたのですが、占いって高いしどれがいいのか分からなくて選ぶのに慎重になりますよね〜

前にゼミブログで占いについて書いている方もいて占いに興味ある方も多いのかな〜と思ったので、こないだ友達と調べたやつを共有したいなーと思います。ぜひ参考にして貰えたら👐

 

占いには大きく3種類あるそうです。

 

①命術(めいじゅつ)

生年月日、時間から、求められるデーターにより、持って生まれた運命や宿命を読み解く占いです。

ex.西洋占星術、インド占星術、宿曜占星術四柱推命、算命学、紫微斗数数秘術etc.

 

②卜術(ぼくじゅつ)

カードや、サイコロ・コインなどの道具を使って、偶然に現れた象徴から物事の吉凶を占うものです。

ex.タロットカード、オラクルカード、トランプ
おみくじ、易、花びら占い、ビブリオマンシーetc.

 

③相術(そうじゅつ)

人相や手相などの形あるもの、顔や手の形、足の大きさ、家の間取りや名前などから、その人の吉凶や、生まれ持った運命などをみていく占いです。

ex.手相、人相、姓名判断、家相、風水、印相

 

では、どれを選ぶのがいいのでしょうか🤔

 

「自分が本来持っている気質や、運勢の流れを知りたい!!」と思ったら

①命術    

 

「じゃあ、今はどんなタイミングが来ていて、どう動くのがベストなの?」と思ったら

②卜術

 

「こんな運気ちょっと、いやだ!運勢を変えたい!変える方法を知りたい!」と思ったら

③相術

 

だそうです。

私は就活をやっている中で行きたい企業やりたいことが分からなくなってきて、占い師の方に占ってもらってどういう職業が向いてるのかを見てもらいました🤣なので、①命術の四柱推命をやりました!いろいろ言われましたが、どうやら寿命は長く、ずっと働かないと鬱になるタイプだそうです笑笑

とりあえず今年は勉強しなさいと言われたので勉強したいと思います笑

 

《参考文献》

https://saloon-sapporo.net/tarot-horoscope/9730/