プランク

こんばんは、ゆめです。2月も今日で終わりですね!今月もお疲れ様でしたーーーー!⭐️

今回は、昨日から始めたプランクについてです。今日で2日目です(笑)最近は、アルバイトしか外に出ない生活をして、自分怠けてるな〜って感じてやり始めました!特にお腹や脚を引き締めたいと思ってます!!!

筋トレの中では、一見地味に見えるプランクですが、体幹レーニングの基本となっています!プランクのアプリなんかもあるので、続けやすいかもしれません!また、調べてみると、心理的にも良い効果があるみたいです。日が経つにつれ、プランクの時間を増やせるようになると、毎日小さな達成感を得られます。それが継続するための動機付けになります。例えば、1日20秒を1ヶ月!と言う目標を立てたとします。それを達成するという成功体験によって自己肯定感が満たされ、さらに大きな結果を出せるかもしれません!

 

私は、就職活動の自己分析で自己肯定感が下がる事があるので、筋トレは効果的かなと思って挑戦しています。効果があれば報告したいと思います!!!明日から3月ですね!体調に気をつけて、毎日頑張りましょーーーー!🥱

30日プランクチャレンジ|キツイけど効果大|小さな成功で人生変わる