ショートスリーパーになりたい⁉

こんばんは。ゆいです☺

気づけば5月になってしまっていました😢

 

最近、1日がとても短く感じます…

やるべきことが多い事も理由の一つなのですが

最大の原因は私の睡眠時間が長いという事です😪

もっと短い時間の睡眠で1日中活動的に過ごせたらいいなと思うのですが

お昼ご飯を食べた後も必ず眠くなります…🍚

 

こんな私とは対照的にショートスリーパーという

短い時間の睡眠でも、活動的に

そして健康的に過ごせる人を指します。

 

一般人とショートスリーパーの違いは

レム睡眠(浅い眠り)が圧倒的に少ないということです

 

例えば、芸能人の武井壮さん

彼はショートスリーパーです。

彼の2時間の睡眠が一般人の睡眠の約12時間分に当たる

という検証がある番組でされています。

驚きですよ🙄

 

この睡眠時間はほとんどが遺伝子によって決まるらしく

ショートスリーパーには努力ではなれないみたいです…😇

 

歴史上では、ナポレオンエジソンショートスリーパーだったらしいのです。

しかし、アインシュタインは対照的にロングスリーパーだったらしく

睡眠と能力の関係性はあまりないようです。

 

ショートスリーパーにはなれなくても

寝る前にケータイやパソコンを触らない事 や

就寝の3,4時間前には食事を済ませておく事 など

少しの改善で、より効率的な睡眠をとる事ができます🙆

 

私的には、忙しい時にはショートスリーパーになりたいですが

ず~っと昼まで寝る事も幸せの一つでもあるので☀

今のところはこのままで全然いいかなと思います😄

 

皆さんはどうですか❓

就活などで忙しい日々が続くと思いますが

睡眠はしっかりとって無理せずにあとひと踏ん張り

頑張りましょう👍

 

ショートスリーパー - Wikipedia