筋トレ💪

こんばんは、りなです🌙

 

明日から6月ですね!最近ほんとに時間が経つのが早いです💭

 

最近、運動不足だなと感じていたので筋トレを始めました!

 

始めるまで、正直筋トレって効果あるの?と思っていました笑

 

ですが、調べてみると沢山良い効果があることが分かりました!

 

冷え性やコリを改善

筋トレで、トレーニングをすることで、毛細血管が発達し、全身の血行が良くなる効果があるのです!よって、身体の隅々まで血液が運ばれて、温めてくれます。冷え性の改善にも繋がります!

 

②ボディメイクに繋げることができる

筋トレといえば高重量というイメージがありますが、低~中重量で回数を重ねるトレーニングには脂肪燃焼効果を得られるというメリットもあるのです!

 

私は、腹筋・背筋・腕立て伏せ8回×4セットを毎日続けています!

 

少ない数を多くのセット行うことでやる気もアップするのでオススメです!!

 

皆さんも是非1日の生活に筋トレを取り入れてみてください!✨

 

 

参考文献

https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry40/