思い切って断捨離

こんにちは。ひなこんぶです!

もう最後の春学期が終わりましまね!

来年、毎日働いてるかと思うと学生気分をとことん満喫したいと思います

 最近、学生での思い出を一掃しようと思い断捨離をしました!なので、断捨離の仕方について調べてみました

 「断捨離」は「物を捨てる」というイメージがありますが、それだけではないみたいです。

 元々、ヨガの言葉で「断行(=不要な物が入ってこないように遮断すること。)」、「捨行(=今ある不要な物を捨てること。)」「離行(=執着している物・事柄から離れること。)」の3つからできています。

 この記事を読んで断捨離のポイントは「断捨離期限を設けること」です。期限を設けて思い切って捨てることが大事だと知りました。まだ、残っているので学生の思い出で何を残すのか、また色々考えてたいと思います