2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の悩みです…

こんばんは。ひなこんぶです あと少しで3月が終わるところでした。明日から最終学年と思うと大学生活が貴重な時間に感じます 新学年になるということで健康診断がありますが、確実に視力が落ちてます(´;ω;`)更に、近視は発見しにくいそうです。最近、テレ…

集中力の継続時間📚

こんにちは!ゆいです☺ もう3月が終わってしまいます 4回生は卒論、就活と忙しくなりますが頑張ろう 就職活動ではエントリーシートや企業研究がとても大事なのですが、 自分の集中力のなさに驚いています、、 気が付くとYouTubeを見ていることがほとんどです…

泣きのメカニズム

こんにちは!まやです。 とうとう私たちも大学生ラストの年がきちゃいましたね。 春は出会いと別れの季節と言いますが、私はこの前バイトの送別会で先輩にメッセージを発表するとき、出だしから大泣きしてしまいました。化粧は崩れるし、鼻声になるし何より…

"同感"と"共感"

こんにちは 最近はずいぶん暖かくなってきましたね☀️ 卒業&入学の季節で、私達も4回生になってしまいました 今日は"同感"と"共感"の違いについて調べてみました。先日読んだ本に、言葉の使い方次第で相手の受け取り方が変わるということが書かれていました…