2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の4月から成年年齢は18歳

こんばんは!ひなこんぶです 今回は成年の年齢引き下げについて取り上げたいと思います。 今年の4月から成年年齢が18歳に変わりました。 変わった理由としては、市民の生活の基本法である民法や世界的主流が18歳だったためでした。 私自信が変わってよかった…

本「店長がバカすぎて」

こんにちは卒論も書き終わり、いよいよ大学卒業が間近に迫ってきましたね。今日は久しぶりに読んだ本を皆さんにご紹介します。 タイトル「店長がバカすぎて」 あらすじ 谷原京子、二十八歳。吉祥寺の書店の契約社員。超多忙なのに薄給。お客様からのクレーム…

猫アレルギーだけど猫が飼いたい🐱

またまたこんにちは!とみーです 皆さんは年末年始、どのように過ごしていましたか? 私は、学生最後の年末年始なので、家族と家で過ごしていましたが意外とやることがなく、TikToKやYouTubeで猫や犬の動画を見漁って、癒されていました。ペットを飼うことに…

アメリカ人にとってのマスク🤧

こんにちは!とみーです 最近、オミクロン株のコロナウイルスが猛威を振るってますね 一度、感染者が落ち着いていたのに、また逆戻りなのかと思うと普通の生活が送れるのはいつになるのか気が遠くなります。。。マスクを外して外出できる日が早く来てほしい…

あくびが伝染するわけ(´Д`)

おはようございます!とみーです 最近、ゼミブログを全く投稿できていなかったため、たまっている分投稿しようと思います。。。 早速ですが、皆さんは誰かがあくびをしているのを見て、自分もあくびがうつってしまった経験はありますか?私はこの前、友人と…

「クリスマス=恋人と過ごす」「正月=家族と過ごす」!?

こんにちは!2022年も素敵な一年になりますように 毎年クリスマス、正月を経るたびに、疑問に思っていたことがあります。それは「クリスマス=恋人と過ごす」「正月=家族や親戚と過ごす」のが日本の風習と言われていますが、海外では過ごす相手が逆なことで…