2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に生まれてよかった

こんばんは〜りおです 2021年になってもう1ヶ月が過ぎると思うとやっぱり時が過ぎるのを早く感じますね。 今日は少し前に気になったニュースを紹介したいと思います。 昨年の12月2日、「香港の民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)、周庭(アグネス・チ…

クラブハウスって??🙄🙄

みなさんこんばんは、みきです ところで、みなさんクラブハウスって知っていますか?? 本当にここ最近、Instagramのストーリーで、始めました❗️追加してくださいて書いてるけどなになに?流行りについていけないと思って調べてみました 1番大きな特徴として…

柔軟

こんばんは、あみです1月ももう終わりですね。2021年が始まってあっという間でした最近ストレッチを始めました!皆さん体は柔らかい方ですか??私は硬いですなので、今回は体が硬いデメリットについて調べてみました。まず1つ目は太りやすくなることです。…

今年の節分は2月2日?

こんにちは。ひなこんぶです あっという間に終わる1月が数時間で終わります泣。2月はイベントたくさんあるのでまたすぐ終わってしまいそうですが、精進します! 今回のブログは節分についてですが、今年の節分が例年とどのように違うのか調べてみました。…

インスタグラマー🤳🐰🦈

こんばんは ずーっとハマってるInstagramの中の "インスタグラマー"に注目してみます‍♀️ インスタグラマーとは、Instagramのユーザーのうち、特にフォロワー数や閲覧数が多く沢山影響を持つユーザーのことを指します テレビや雑誌に出演している芸能人や著名…

…って使いがち😅

こんばんはとみーです!! もう1月が終わろうとしてます時の流れがほんまに早くてびっくりします ところで、皆さんはLINEやメールなどのやり取りの中で「…」を使いますか?? 私はたまに使ってしまうのですが、この「…」を文章の語尾に使うことを三点リーダ…

「フルハウス」

こんにちは!まほです 今回は、私が好きな「フルハウス」というドラマのお話をしたいと思います☺♥ このドラマはアメリカで製作されたシチュエーション・コメディです。 「フルハウス」はサンフランシスコに住む家族の話で、タナー夫妻にはD.J、ステファニー…

SDGs自販機🧃

こんばんは、りなです いきなりですが、この写真を見てください! https://news.yahoo.co.jp/articles/1976e23774e03e08ee8ed38ebf932bc208b50f22/images/000 え、自動販売機なのにジュースが80円!?とこのニュースを読んだ時にびっくりしました。 自動販売…

日本のバレンタイン文化

こんにちは!1か月すぎるのが早すぎて、いつも月末になってしまいます、、、 皆さんはどのように今年のバレンタインを過ごされますか??私は毎年アルバイトで残業をしています!今年は、コロナでバレンタイン商材の規模が縮小されたので、早番にしてもらえ…

旅行に行きたい✈

こんにちは☺ 2021年になりましたね! 去年は新型コロナウイルスの影響で 旅行に行けなくて我慢の年になりましたよね いつになったら海外旅行に行けるのでしょう 旅行に行けないというストレスは世界共通であり これが友人や恋人や仕事に対する個人的な幸福度…

日本のアニメはなぜ海外で人気なのか。

おはようございます✨なぎです! 昨年、日本で大ヒットを巻き起こした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が27日に韓国で上映され、公開初日にも関わらず、観客数が約6万6000人を記録しました。 この数字は、同日の観客動員数全体の41.7%を占め、1位だっ…

やりたいことリスト100

みなさんこんにちは🌸 マヤです。私は最近、友人の勧めでやりたい事リスト100をキャンパスノートに書いています。 やりたいことリストとは、その名の通り、自分の「やりたいこと」や「夢」を書きだしたリストを指します。「Wish List(ウィッシュリスト)」…

3人組

ヒナです!やっと美容院に行けてきったない髪が復活しました 早くもブログのネタが無くなってきたんですが、、今日のテーマは「3人組」です。興味をもったきっかけは、最近、トリオ芸人の四千頭身にどハマりしていること。3人組YouTuberのさんこいちの炎上が…

青木まりこ現象って?📚

すやかです!突然ですが「青木まりこ現象」聞いたことはありますでしょうか?本屋さんに行くとトイレに行きたくなる、というあの(?)現象。私はこの現象に名前がついていると知ったとき、「自分だけじゃないの?!」と驚いたのですが、皆さんはどうでしょう…

YouTubeのモッパンについて🍝🧁

こんばんは!あかりです☆ あっという間に3回生が終わってしまって 次学校に行く時にはもう4回生という現実、、、 時の流れの速さに戸惑いが欠かせません 春休みのうちにゼミのみんなでランチに行って お話しする機会とか欲しいな!なんて思ったり、 大学生に…

本「スタンフォード式 最強のリーダーシップ」

こんにちは ずいぶん寒くなってきました。大学内でも雪が積もってることもありました。 ゼミでリーダーシップについて学んでから、リーダーシップとまとめて言っても、その中にサーバントリーダーシップや変革型リーダーシップなど様々あることがわかりまし…

パラサイト

こんばんは。ふわりんです 今日は最近みた映画、「パラサイト 半地下の家族」について書いていこうと思います✏️ この作品、2019年にアカデミー賞とカンヌの最高賞を同時に受賞するという快挙を成し遂げていて、映画を観たことがないと言う人でも、名前は聞い…