プラダを着た悪魔🎬

こんにちは、りなです🍭

 

Happy Halloween!🎃

 

例年なら、仮装した人達が街に集ったり、ユニバで思いっきり仮装するなど盛大に楽しむのが主流になっていましたが、今年はコロナの影響で"地味ハロウィン"なんて言われていましたね、みなさんはどんな風に過ごしましたか?

 

私は久しぶりに1日家でゆっくり過ごす時間が出来たので、少し前に金曜ロードショーでも放送されていたプラダを着た悪魔を見ました!

 

f:id:dwctf05:20201031230752j:image

 

何度も見たくなるほど、とても魅力的な作品です!

 

あらすじ

ジャーナリストになるため、田舎からニューヨークにやってきたファッションに無頓着な、アン・ハサウェイ演じる主人公アンドレが、ファッション雑誌『ランウェイ 』の鬼編集長ミランの元で働き、無理難題を押し付けられながらも、ミランダの下で働くことは、ジャーナリストになるための近道であると考え、懸命に働きます。また、興味の無かったファッションにも力を入れて、夢を叶えるために日々成長していくのですが、仕事に熱中するあまり友達や恋人とすれ違いが起き、彼女自身のキャリアについても考えさせられます。結果的に、アンドレアはミランダの元を離れて、ジャーナリストとして新聞社で働く道を選び、恋人とも遠距離ながらも関係を続けていくと決めて、彼女自身のキャリアを確立するというお話です。

 

この映画はまさにこれから就職活動を控える私たちに、どんな仕事をどんな雰囲気、上司の元で働きたいか?どのようなキャリアを描きたいか?ということを今一度考えさせるきっかけを与えてくれるだけでなく、"目標を持って努力することの大切さ" を教えてくれる映画です!

 

また、映画の中で音楽に合わせて高級ブランドの服を見に纏い颯爽と歩くアンドレアの姿はとても綺麗で、まさに何百万人もの女性が憧れる仕事であることを象徴していて心惹かれます!是非一度見てみてください🌷

 

《 参考文献》

https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20201016