2020-09-30から1日間の記事一覧

神無月

こんにちは!りおです!もう10月なんて今年はほんまにほんまに早く感じます。 さて、そんな10月のことを旧暦の異名で「神無月(かんなづき)」と呼ぶことはみなさんも知ってるかと思いますが、島根県出雲市では旧暦の10月の事を「神無月(かんなづき)」ではな…

夢占い

こんにちは、まほです! 秋学期も始まって、ついに明日は対面でのゼミですね 私は寝る時によく夢を見るのですが、最近は事故に遭ったり自分が死んだり人が亡くなる夢をよく見ます。そこでちょっと怖くなったので夢について調べてみました。 まず、事故にあう…

和食の良さを見直す🌾🍚

すやかです🌞すっかり秋らしくなり…ご飯が美味しい季節ですねえ🤤秋の食材、皆さんは何が思い浮かぶでしょうか?ホクホクの焼き芋🍠、秋刀魚🐟、栗🌰などなど。食材を通して四季を楽しむ、日本食の良いところ!本格的な秋を目の前に、和食の良さを見直してみましょう!…

睡眠向上計画💃

こんばんは、なぎです 先週から学校が始まり、規則正しい生活が戻ってきましたね! 私は、学校まで片道約2時間かかるので半年ぶりの通学にヘトヘト気味です そんな中、今の唯一の楽しみは「寝ること」です。 そこで、今回は睡眠の質向上するための4つの方…

ドライフルーツ

こんにちは 最近学校に行き始めて、すぐに小腹が空いてしまいます。私はそんな小腹が空いたときには、ドライフルーツを食べます。今日はドライフルーツについて調べました。 ドライフルーツとは生のフルーツを干したものです。ドライフルーツは水分が蒸発さ…

ひっつき虫

こんばんは、まどぅです! 最近は、大学が始まり、友達と対面で会えること幸せを感じてます◡̈ そして、明日起きたらついにゼミが始まりますよ~! 楽しみすぎてワクワクしてます☺️ 今日は、部活の時によく服についてくる 『ひっつき虫』について調べていこう…

『20代にしておきたい17のこと』

こんばんは!とみーです あっという間に9月が終わり、今年も残り2ヶ月となりました。 やっと秋学期もスタートして私は最近、半袖を着るか長袖を着るか迷っています、、、。 皆さんは秋といえば何を思いつきますか?? 食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、 沢山…

今年の冬は寒くなる......?

こんにちは ひなこんぶです。 正確には「今年の冬は寒くなるのが早い」ですが、2、3年前の冬にも同じように平均気温が平年よりも下回ったそうです。 その原因となるのが『ラニーニャ現象』です。ラニーニャ現象とは、東太平洋赤道付近の海面水温が平年より低…

お月見をしよう☽

こんにちは!ゆいです☺ もう9月30日です。 暑さも和らいできて過ごしやすい季節になってきました。 食欲の秋でもありますが皆さんは何か秋らしいもの食べましたか? 私は、バイト先のモンブランがすごくおいしので 余ったモンブランクリームをもらって家で味…

ネバネバフード

ヒナです 対面授業が始まりましたね!久しぶりに大学まで通学して疲れて、だいぶ体力も落ちていることにきづきました。やっと皆さんに会えるのも本当にうれしいです! 突然ですが、私はネバネバの食べ物が好きでよく食べます。私の母も好きで、よく夕食で食…