2021-05-31から1日間の記事一覧

筋トレ💪

こんばんは、りなです 明日から6月ですね!最近ほんとに時間が経つのが早いです 最近、運動不足だなと感じていたので筋トレを始めました! 始めるまで、正直筋トレって効果あるの?と思っていました笑 ですが、調べてみると沢山良い効果があることが分かりま…

皆既月食🌕

こんばんはみきです 最近暑くなってきましたね〜、夏が近づいてますね ところで皆さん5月26日の皆既月食見ましたかーーー? 5月26日の夕方から宵にかけて皆既月食が起こり、日本の広い範囲で月食の過程の大部分が見られます。日本で皆既月食が見られるのは2…

ムジラーって知ってますか?

最近通販で買い物をすることが多くなったのですが、私は実際に商品を触って購入したい派です。なので、この時期は買い物をするのにインスタグラムでレビューを見ています。 そこで、最近知った言葉が「ムジラー」です。無印良品の商品を好んで購入する人や商…

こんばんはりおです。 最近少しずつ暑くなってきてもうすぐ夏って感じがしますね! 私の家の近所の川では毎年この時期になると蛍を見ることができます✨ 今年は、蛍の数が多くてとても綺麗で毎晩散歩がてら見に行ってます。 そんな蛍ですが、「幻想的で綺麗だ…

向日葵

こんにちは、まどぅです!‍❄️ 向日葵について調べてみました! 今日は30℃近くまで気温が上がり暑かったですなので、夏を感じ夏のお花といえば、向日葵なので向日葵に興味を持ちました 日本の夏を代表するひまわりは、原産地は北アメリカで、キク科ヒマワリ属…

花粉症

こんにちはすでに夏みたいな暑さですね。春先にスギやヒノキの花粉が飛び交っていました。花粉症の私は鼻水、くしゃみ、目の痒みがありました。一度花粉症が治ったのにも関わらず、最近また花粉症の症状が出てきました。そんな私と同じ人はいませんか?今は…

ダイエットとストレスの関係👯‍♀️🥞

すやかです最近ダイエットを始め、高校生の頃部活仲間が言っていたある言葉がよぎりました。「ストレスで痩せれへん。」本人の意思ではなく部活(チア部でした!)で痩せなくてはいけない状況でダイエット…プレッシャーが相当なストレスになっていたようです…

お酢の効果

こんにちは、まほです! 最近インスタとかでお酢が美容に良いというのをよく見かけるので、お酢の効果について調べてみました! お酢には胃酸の分泌を促す作用があり、胃酸やお酢の成分そのものが胃や腸を刺激し、ぜん動運動を活発にすると言われています。…

こんにゃくの効果

こんにちは、ゆめです。 最近暑くなってきて、さっぱりしたものが食べたいなと思い、お昼ご飯にこんにゃく麺を食べています!(月のうさぎという会社の冷やし中華のこんにゃく麺が好きです。) 何気なく食べているこんにゃくには、健康にとってどのような効…

やたら姿勢が良いミーアキャット

みなさんこんにちは!まやです。 今日のテーマは「ミーアキャットの姿勢」 これまで動物園に行くたびに、姿勢の良すぎるミーヤキャットに疑問を持つとともに理由が気になっていたので、解き明かしていこうと思います‍ まずはミーアキャットの基本データ 原産…