霊感

こんばんは、あみです。

もう2月も終わり3月から就活本番ということでとてもビクビクしています😭


最近YouTubeで怖い系?を見ることにハマっているので、今回は霊感について調べてみました。(私は全くありません)


霊感とは超自然的な感覚を持った人のことを意味しており、一部では神や仏が乗り移ったようになる人のことを意味しているとも言われています。

霊感があると他の人には見えないものが見えてしまったり、一定の場所に行くと突然具合が悪くなってしまうこともあるそう。


霊感を持っている人のことをよく霊能者と読んだりもしますが、霊能者は一般の人にはない特殊な能力を持っています。

霊能者の多くは自身から望んで霊感を持っているという訳ではなく、大体の場合が親からの遺伝などが大半です。


ただ、人によってはある出来事がきっかけとなり、突然霊感に目覚めるといったケースと多数あります。


霊感がある人には、普段見えないはずのオーラや霊魂などがハッキリと見えています。

霊は霊感がある人に引き寄せられる習性があるため、霊感がある人は見えることが当たり前になっていることも多いです。

そのため、誰もいないはずなのに独り言のように喋り出す人もいるくらいです。


また、霊が見えることを「霊視」とも呼び、主に占い師や呪術師の人がよく持っている能力の一つ。

霊視を扱える人は、他の人に乗り移っている悪い霊なども見抜くことができるそうです。


霊感がある人は普段から一般の人よりも直感が優れており、悪い予感がするとすぐに察して回避することができます。

心霊スポットなどの危険な場所に近づくと直ぐに直感が働き、近づいてはならないという信号が身体に現れる人もいるくらいです。

また、霊感がある人はいきなり具合が悪くなったり、体調が優れなかったりする場合も多く、一般の人よりもかなり繊細な人が多いのも特徴の一つ。

より強い霊感を持っている人は予知夢などを見る場合もあり、繊細に未来を見通すことができると言われています。


霊と会話する能力のことわ「霊聴」と呼び、霊長が使える人は、さまざまな霊と会話することができると言われています。

除霊師は基本的に霊と会話できる霊聴の能力を持っているため、どのような霊でも自ら語りかけて話を聞くことができるそうです。



どうでしたか??私には霊感がないので、凄いなあ〜どんな感じなのかなあと気にはなりますが霊感が欲しいとは思いません、、

怖い話を聞くのは好きですが、実際に心霊スポットなどは絶対に行きたくないです。😂

ゼミ生の皆さんの中に霊感がある人はいるんでしょうか??

ある人が入ればどんな感じなのか教えてください🥺


〈参考文献〉

https://www.afi-b.com/net/ft-reikan-toha/