2020-11-30から1日間の記事一覧

本が読めない

こんばんはりおです すっかり寒くなってもう布団から出たくない季節がやってきましたね。⛄ 最近、就活のために本を読もうと心がけているのですが、幼い頃から本を読むのが苦手で苦手で、今までに読み切った本は教科書を除いたら1、2冊程度です、、、。 な…

よく聴くあれ、呼び込み君です🤖

すやかです!皆さん知ってますか?スーパーでよく流れている「ポポーポポポポ」という音楽(調べてみてください。絶対聞いたことあります。)、あれを流しているのが呼び込み君。どこのイオンに行ってもどこのフロアでもこの音楽が流れてます。何故こぞって…

結婚…

今年のブログも残すところあと一回ということで書いていきたいと思います。 今日の新聞で天皇家の一族である眞子さまの結婚を秋篠宮さまが「認める」という意思表示を正式にされました。眞子さまの結婚がこれほどまでに注目されているのは皇位継承の第一位だ…

ニキビ

こんばんは‍♀️ みなさん、ニキビは出来てませんか? 日々ニキビに悩みますよね わたしも悩んでます(笑) そこでなぜ、出来るのか気になりました。 その理由は、日々のストレスや食生活、腸の乱れからきます。 顎周りは、胃が荒れてるやB1が足りない。 デコ周…

紅葉の豆知識🍁

こんばんはみきです もう12月って早すぎてビックリしていますの割には、、そんなに寒くないので余計に実感が湧きません 前置きはさておき、今回は紅葉についてお話ししようと思います! 先日清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました!遅かったのか、少し紅…

コロナとインフルエンザ

もう12月になり、2020年も終わろうとしてますね!1年の早さに驚いているところです( ´•ᴗ•ก )さて、この時期に流行るものと言えばインフルエンザですよね。皆さんワクチンは打ちましたか?厚生労働省は先月の23日に、10月12日から18日までのインフルエンザ患…

国によって音の聞こえ方が違う?

こんにちは、まほです! こないだ「国によって音の聞こえ方が違う」という内容の番組を見ました。 今まで気にしたことはなかったけど、よく考えたらすごく不思議だなあと思いました。 例えば、犬の鳴き声は日本だと「ワンワン」ですが、英語では「bowwow(バ…

イヤホンのしすぎに要注意!

こんばんは、ヒナです 本格的に寒くなってきましたね!今年もあと1か月!頑張りましょう 今回は「イヤホンの危険性」について書きたいと思います。皆さん日頃どれくらいイヤホンつけていますか?私の友人ではほとんど使わず、普段から持ち歩いていない子もい…

卵生活始めてみては?🥚

こんにちは、りなです❄ 時の流れは早いもので、明日からもう12月ですね 寒くなってくると、ついついお布団から出られなくなって、朝ごはんを抜いてしまい、昼ごはんや夜ご飯を食べすぎて太ってしまってダイエットしなきゃ…なんて経験をされた方も多いのでは…

花の魅力🌷

こんにちは!ゆいです☺ 明日から12月です、一年短いですね イベントごとが多くなり花などの植物を 街中で見かけることも多くなっているのではないでしょうか。 私のバイト先もポインセチアとクリスマスツリーを飾って 色鮮やかになりました。 最近では花のサ…

コロナ禍でチョコ需要増加?!

こんにちは!ゆめです! Yahoo!ニュースで気になる記事を見つけました! 「コロナ禍でチョコ需要が増加」という記事です。増加した理由としては、①自粛期間にチョコを使ってお菓子作りをする人が増加したこと、②チョコにコロナによる不安解消を求めた からで…